Welcome to my Blog !!
自分の人生の目標、達成したいこと、自分の行動基準、自分との約束、みたいなことを書き出したリストです。
● 自己紹介
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
●お気に入り
7つの習慣―成功には原則があった!
7つの習慣―成功には原則があった! (JUGEMレビュー »)
スティーブン・R. コヴィー,ジェームス スキナー
●お気に入り
成功の9ステップ
成功の9ステップ (JUGEMレビュー »)
ジェームス・スキナー
●お気に入り
●リンク
このキャンペーンに賛同しています
ほっとけない 世界のまずしさ
みんなで止めよう温暖化
カウンター(H18.10.29〜)
ブログパーツUL5
キーワードアドバイスツールプラス
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策
参加ブログ
● 携帯用CODE
qrcode
● その他
Welcome to my Blog !!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



|-||-|-|
bot
メデューサの瞳(その3)
久しぶりの更新になってしまいました。

「メデューサの瞳」の収録に11/1に行ってきました。14:00にスタジオ入りして終わったのが21:00を過ぎたころだと思います。結果的に2本の収録となり、また、初体験であったため、少し緊張してしまいました。

また、11/9にはインタビュー収録もやりました。番組の詳細はオンエアー前ですのでお話できませんが、自分がやった「テクニック的」な部分を解説を交えながら、番組が進んでいくのかな? 編集を見ていませんので、どんな感じで番組が仕上がっているかが楽しみです。

よろしければ、みてください。

テレビ東京系列「メデューサの瞳〜人を見抜く天才たち〜」出演決定!!
11/28 24:43〜 
12/5 24:43〜

また、再度、番組出演依頼がありまして、11/15に収録に行ってきます。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
人気blogランキングへ



経済・もの・お金10:37comments(0)|-|
bot
巨富を築く
巨富を築くという夢をもっている人は多いでしょう。

巷には、多くの成功本といわれる著書も多く出版されています。

私も、このような本を読むことがあります。

成功体験が書かれているもの、過去から伝授されてきた成功ノウハウが書かれているもの、成功企業や個人などを研究したものなどいろいろあります。

巨富を築く=お金を稼ぐ=成功という式が成り立つのでしょうか。

企業とは利益をあげることを使命として社会に存在しています。これはまぎれもない事実です。でも、これだけでしょうか。違います・・・。利益追及ばかり集中し続けてしまうと、「法律を犯しても利益をだせばよい」ということになってしまいます。

最近、企業の不祥事が多発しています。これは、利益追求主義の一端でしょう。利益をだすこと以上に重要なこと・・・企業の社会的存在意義はなんなのか・・・

個人レベルでも同じと私は思います。

巨富を築く=お金を稼ぐ=成功=幸せという式が成り立つでしょうか。

社会的成功者とみられる人々でさえ、この式が本当に成り立つとは言い切れないことがあります。

幸せの意義とは何でしょうか。

多くのお金を儲けることですか。
お金を儲けられるなら、24時間働きづめでも良いのですか。
お金を儲けられるなら、家族との一緒の時間がなくても良いのですか。
お金を儲けられるなら、健康を害していてもいいのですか。
・・・・・

幸せの意義は人により違います。

でも、本当に真剣にその意義を考えている人はどれくらいいるのだろうか?

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
人気blogランキングへ




経済・もの・お金16:51comments(0)|-|
bot
ipodの利用方法


今週、2つのipodを購入しました。

ひとつは、写真のこれ。これは主に妻が使用します。もうひとつはipod classic 80GBdです。これは、私が使用します。

今まで、MDを使っていましたがオーディオ・ブックや写真・ビデオまで持ち運びができ、しかも、その容量はPC並み。

本も音で聴く時代。これだと場所を選ばず、聴くことができます。すごく、便利です。プライベートに・・・ビジネスに・・・また、道具が増えました。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
人気blogランキングへ



経済・もの・お金12:10comments(0)|-|
bot
4つの資産──成功の黄金法則・僕の場合
20代は美しく、
30代は強く、
40代は賢く、
50代は豊かに、
60代は健康に!

先日、資産形成セミナーの講師であった蟹瀬誠一氏の「4つの資産」という著書です。

予想していた資産形成のノウハウ本と思いきや、良い意味で期待外れの本でした。特にフリーの立場で仕事している方には、是非、一読をお勧めします。

もちろん、会社員の方にも参考になるかと思いますが、刺激が強いかも・・・。

4つの資産・・・それは、


続きを読む >>
経済・もの・お金19:31comments(1)trackbacks(0)
bot
資産形成
資産形成セミナー

昨日、日経BP社主催の資産形成セミナーに参加してきました。

場所は新高輪プリンスホテル パミール館で行われたのですが、本当にすごかったです。

何が凄かったか!って・・・人、人、人です。良くもまぁー、こんなに集まるものだなーと感心させられるほど活況でした。

皆さん、資産形成(投資)には興味があるのですね。
老若男女を問わず、夫婦やカップルの参加者が目に付きました。あと、やはり団塊の世代の方々です。


続きを読む >>
経済・もの・お金21:42comments(0)trackbacks(0)
bot
携帯電話
携帯電話

本日、携帯電話の機種変更を行いました。我が家では、ずーと「ドコモ」なため、今回もドコモSH902isに・・・。

最新機種のSH903は人気があり、販売店では売り切れ状態が続いているそうです。

でも、携帯市場はどのようになっていくのでしょうか。今回、改めてそう感じました。


続きを読む >>
経済・もの・お金18:08comments(2)trackbacks(0)
bot
素人が72時間以内にインターネットで300万円を稼ぐ!
2 ネットビジネス成功の3つの鍵は・・

■廝紕皀汽ぅ

・ドメイン取得、サーバーレンタル。独自のドメインを取得することによって、顧客に対して信用を獲得する。また、商売として起業するには、サーバーの強化は必要であろう。

セールスコピー

 このセールスコピーが一番重要である。

「売れるコピーを作るための基本」とは・・・
□あなたは、お客様にとって信頼のおけるアドバイザーになり得るでしょうか。
□あなただったら、どんな商品を買いたいですか?どう言われたら買いたいですか?どんな人から買いたいですか?
□お客様に安心して買っていただくために、あなたがサポートできることは?
こんなことを考えながらコピーを考えてみてはいかがでしょうか。

では、どうすればいい・・・


続きを読む >>
経済・もの・お金20:04comments(0)trackbacks(0)
bot
素人が72時間以内にインターネットで300万円を稼ぐ!
ネットビジネスの市場は現在、100兆円以上の規模があると言われています。

私も例えば、プログやホームページ、メールマガジンなど、これら情報ツールを利用して、ビジネスのひとつの道具として活用できればと思っています。

しかし、ただ闇雲にこれら情報ツールを活用しようとしても、ノウハウのない人間がこれを行うことは非常に大変でしょう。では、どのように始めれば良いのか・・・・。

ところで、現在情報産業で成功した人物で、一番の大富豪は誰でしょう。


そう、その名は「ビル・ゲイツ」です。


では、どうして彼は成功したのでしょう。ひとつあげるとしたら、何でしょう。


続きを読む >>
経済・もの・お金19:01comments(0)trackbacks(0)
bot
夢のセミナー講師
誰にでもできる「セミナー講師」になって稼ぐ法
誰にでもできる「セミナー講師」になって稼ぐ法
松尾 昭仁

私のミッション・ステートメントでは(一部抜粋)

仕事・会社
1 独立開業の税理士となる(2007年度中)。
2 ・・・・・
3 自分で得た教養・知識・経験を惜しみなく他人に伝えることを習慣づける。
  ・×××万部以上売れる本を出版する(2012年までに)。
  ・毎週×回のペースで講演会・セミナー等を開催する(2012年まで)。

として、将来セミナー講師として活躍する夢ももっています。


続きを読む >>
経済・もの・お金20:12comments(0)trackbacks(0)
bot