Welcome to my Blog !!
自分の人生の目標、達成したいこと、自分の行動基準、自分との約束、みたいなことを書き出したリストです。
● 自己紹介
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
●お気に入り
7つの習慣―成功には原則があった!
7つの習慣―成功には原則があった! (JUGEMレビュー »)
スティーブン・R. コヴィー,ジェームス スキナー
●お気に入り
成功の9ステップ
成功の9ステップ (JUGEMレビュー »)
ジェームス・スキナー
●お気に入り
●リンク
このキャンペーンに賛同しています
ほっとけない 世界のまずしさ
みんなで止めよう温暖化
カウンター(H18.10.29〜)
ブログパーツUL5
キーワードアドバイスツールプラス
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策
参加ブログ
● 携帯用CODE
qrcode
● その他
Welcome to my Blog !!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



|-||-|-|
bot
妹夫婦のアメリカへの旅立ち
妹夫婦が仕事の関係でアメリカに赴任することになりました。義弟がメーカーに勤めており、昨年、半年間単身出張で今回と同じ場所に赴任していました。

その時の様子がUnited States of America長期出張滞在記に綴られています。

しかし、今回は長期の赴任期間で4年間ぐらいアメリカに行って、仕事をしなければならないそうです。前回と同じ赴任地とは言え、アイオワ州デビューク!

日本人がほんとうに少ないそうです。

夫婦の気持ちをどれ程共有できるのかと思いましたが、当然、話を聞いているだけでは無理です・・・。


現地も知らないし、義弟の会社の状況する分かりません。だから、私は、がんばれとは言えません。ただただ、夫婦のことを思っています。無事に、元気に、2人(3人で・・・?)で日本の地に戻ってくるまでは・・・。

お互いの両親は、本当に心配していると思います。日本にいる間はできるだけ、顔を見せて、声を聞かせてあげてください。別にこれが永遠のさよならではないことも分かっています。IT技術も進んで、低料金で画面や電話で顔や声を聞くことぐらい、アメリカに行ってもできると思います。

でも、それでも心配するのが親の仕事です。息子や娘の心配をするのが親の一生の務めなのです。だから、その気持ちを・・・酌んであげてください。

私からのお願いです。

あなたたち夫婦が、アメリカで経験する出来事は、人生うちで素敵で最高に輝いている時のひとつであることは間違いありません。

あなたたち夫婦が、そんな経験をして日本に戻ってきた時、きっと私は驚くに違いありません。

今日より、何十倍も素敵で、立派で、勇気のある、そして優しく思いやりのある二人になっていることでしょう。

その日を楽しみに・・・しています。

P.S
困ったことがあったら、いつでも、何時でも、至急連絡をください。私たちは家族の一員です。みんなが二人をフォローし続けます。家族、仲間、友人、職場の人たちが二人を見守っていますから・・・。
家族・プライベート22:58comments(1)trackbacks(0)
bot
スポンサーサイト


|-|22:58|-|-|
bot
コメント
昨日は送別会を開いていただきありがとうございました。夫婦ともども大変感謝しております。
また、13年間本当にお疲れ様でした。私もToshiさんも今年から新しい世界へ向かっていくことになります。
お互い不安や期待などあるかと思いますが、私の考えはその不安と感じる割合をいかに低減しプラスに変えていくべきかを常に考え、積極的に行動しながらアメリカでの生活を過ごしたいと考えています。

日本にはできれば年2回くらい帰国して皆様にお会いしたいと思います。また家は広いのでこちらにも遊びに来てください。

アメリカに行ってもこのブログきちんと読ませていただきます。

Toshiさんのこれからの更なるご活躍とご家族皆様のご健康を祈っております。
| Yasushi Horii | 2007/06/10 12:39 PM |

コメントする







※適当に改行入れてくださいませ(特に半角文字使用の場合)





bot
この記事のトラックバックURL
http://az-you.jugem.jp/trackback/104
トラックバック


bot