Welcome to my Blog !!
自分の人生の目標、達成したいこと、自分の行動基準、自分との約束、みたいなことを書き出したリストです。
● 自己紹介
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
●お気に入り
7つの習慣―成功には原則があった!
7つの習慣―成功には原則があった! (JUGEMレビュー »)
スティーブン・R. コヴィー,ジェームス スキナー
●お気に入り
成功の9ステップ
成功の9ステップ (JUGEMレビュー »)
ジェームス・スキナー
●お気に入り
●リンク
このキャンペーンに賛同しています
ほっとけない 世界のまずしさ
みんなで止めよう温暖化
カウンター(H18.10.29〜)
ブログパーツUL5
キーワードアドバイスツールプラス
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策
参加ブログ
● 携帯用CODE
qrcode
● その他
Welcome to my Blog !!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



|-||-|-|
bot
税理士会の入会式
関東信越税理士会では、台風の通過の日に8月23日に税理士名簿に登録された60名の入会式が行われました。

正直・・・異様な雰囲気でした。

待合室では、50〜60歳の親父たちがベラベラ・・・ベラベラ・・・にしゃべり放題。

みんな仲間内です。私は38歳の親父だと思っていましたが、この世界に入ると若いアンちゃん呼ばわりです。

今月の入会者が、年間で一番多いそうです。なぜだか、わかりますか。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
人気blogランキングへ



そうです。税務署OBのみなさまが、こぞって登録をする月なのです。

午後から研修会もありましたが、その講師(税理士会の幹部)は恐縮しきりです。

だって、6月までは税務署(長)さまにお世話になっていた立場から、役割上講師としてひな壇にあがり、以前のお偉い様方にお話をしなきゃいけない状況だそうです。

でも、本当に異常な入会式でした。

ちなみに、女性は1名でした。
税理士・コンサルタント23:15comments(2)trackbacks(0)
bot
スポンサーサイト


|-|23:15|-|-|
bot
コメント
 はじめまして。私も開業予定税理士です。
 登録は既に済んでいまして、東京会では、登録後に2日間くらい研修があったのですが、なんだか、税務署のOB会という感じでしたね。
 また、登録した支部も住宅街が大多数の支部なので、たまに顔を出すと、老人クラブっていう感じです。
 まあ逆に言うと、それだけ若手ならビジネスチャンスはあるのかな、と良いように考えていますけど。
 
| もりた | 2007/09/10 10:46 AM |

もりたさん、はじめまして!
やはり、どの支部も同じような感じなのですね。

本当に税理士の平均年齢を引き上げている皆様ですね。でも、先輩は先輩同士の強い絆と情報網があるから、結構、侮れないかもしれませんね。

お互い、開業税理士として頑張りましょう。
| 睫 | 2007/09/10 10:47 PM |

コメントする







※適当に改行入れてくださいませ(特に半角文字使用の場合)





bot
この記事のトラックバックURL
http://az-you.jugem.jp/trackback/116
トラックバック


bot