Welcome to my Blog !!
自分の人生の目標、達成したいこと、自分の行動基準、自分との約束、みたいなことを書き出したリストです。
● 自己紹介
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
●お気に入り
7つの習慣―成功には原則があった!
7つの習慣―成功には原則があった! (JUGEMレビュー »)
スティーブン・R. コヴィー,ジェームス スキナー
●お気に入り
成功の9ステップ
成功の9ステップ (JUGEMレビュー »)
ジェームス・スキナー
●お気に入り
●リンク
このキャンペーンに賛同しています
ほっとけない 世界のまずしさ
みんなで止めよう温暖化
カウンター(H18.10.29〜)
ブログパーツUL5
キーワードアドバイスツールプラス
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策
参加ブログ
● 携帯用CODE
qrcode
● その他
Welcome to my Blog !!




|-||-|-|
bot
稼ぐ力
「稼ぐ力」ありますか?

この年末に何を言っているんだと思わないでください。この「稼ぐ力」というキーワードは、いろいろな本のタイトルにもなっていますが、この力って何??

学校では、小・中・高・そして大学や大学院など含めて「稼ぐ力」は教えてくれません。
「暗記力」「理解力」「表現力」「集中力」「読解力」などは、長い学生時代の生活で身に付くかもしれませんが、この「稼ぐ力」は普通の勉強をしていたのでは身に付けません。

「稼ぐ力」がないにも係わらず、お金が欲しい・・・素敵な大きな家が・・・高級外車も・・・あっとブランド物のバックもいいかなって夢をもっていたりします。

はっきり言って「稼ぐ力」がない人は無理です。「夢」は「ゆめ」で終わってしまいます(私も含めて)。如何に、この「稼ぐ力」をつけていくのかが、とても大切なのです。

では、「稼ぐ力」って定義は何??

例えば、資金ゼロ、人脈なし、もちろん資産もない状態から自分のアイディアを巡らせて「お金の流れ」を築き上げる力。0円から1円・・・100円・・・1万円・・・100万円
とあなたが欲しいと心から願う金額まで、いつの日かあなたの通帳に印字されていること。

それは、5,000万円かもしれなし、5億円かも100億円かもしれない。でも、自分で決めた金額を決めた期日までに通帳に印字させること。

それが「稼ぐ力」だ!

さて、あなたには「稼ぐ力」があるだろうか。

この力を付けるためにはステップを踏んでいかなければならない。

いきなり、自分の通帳を見て3億円があるぞ!・・・ってことは宝くじを当てない限り起こり得ない。これは、まさしく「ゆめ」である。

今年も、あと5日だ。

新年を迎えるにあたり「ゆめ」をみることは、大変結構なこと。

でも、来年こそは「夢」を実現させてみてはいかがであろうか。

そんな実現の過程を来年こそは紹介できればと思う・・・年末である。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
人気blogランキングへ


仕事・社会18:08comments(0)|-|
bot


|-|18:08|-|-|
bot
コメント
コメントする







※適当に改行入れてくださいませ(特に半角文字使用の場合)





bot