Welcome to my Blog !!
自分の人生の目標、達成したいこと、自分の行動基準、自分との約束、みたいなことを書き出したリストです。
● 自己紹介
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
●お気に入り
7つの習慣―成功には原則があった!
7つの習慣―成功には原則があった! (JUGEMレビュー »)
スティーブン・R. コヴィー,ジェームス スキナー
●お気に入り
成功の9ステップ
成功の9ステップ (JUGEMレビュー »)
ジェームス・スキナー
●お気に入り
●リンク
このキャンペーンに賛同しています
ほっとけない 世界のまずしさ
みんなで止めよう温暖化
カウンター(H18.10.29〜)
ブログパーツUL5
キーワードアドバイスツールプラス
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策
参加ブログ
● 携帯用CODE
qrcode
● その他
Welcome to my Blog !!




|-||-|-|
bot
レバレッジ・リーディング
最近読んだ本です。

とても痛いところをつかれた本です。本は読んでいます。では、本で取得した知識やスキル・ノウハウを実際の行動にどのように落とし込んでいますか。

これが、本当に難しい!!

でも、この本では具体的な方法論まで踏み込んで教えてくれます。行動に移さなければ意味はなしといろいろな本でも言ってくれています。良い本を読んだあとは、感動し、「よし、やるぞー!」と舞妓されます。

しかし、1週間もすると本の内容は忘れてしまう・・・・

毎週、読んだ本を整理することが重要です。線を引く、メモをした、折をした、マーカーした箇所など重要な言葉、フレーズはワードに整理し、アウトプットをして持ち歩く。そして、それに目を通す習慣をつける。

ずーと、思ってはいました。もっと、もっと効果的な読書法はないのか。

これくらいならできそうです。


そうです。最終的にはそのメモは「My Book」になる!凝縮されたジュースのように。


|-|12:36comments(0)|-|
bot


|-|12:36|-|-|
bot
コメント
コメントする







※適当に改行入れてくださいませ(特に半角文字使用の場合)





bot