Welcome to my Blog !!
自分の人生の目標、達成したいこと、自分の行動基準、自分との約束、みたいなことを書き出したリストです。
● 自己紹介
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
●お気に入り
7つの習慣―成功には原則があった!
7つの習慣―成功には原則があった! (JUGEMレビュー »)
スティーブン・R. コヴィー,ジェームス スキナー
●お気に入り
成功の9ステップ
成功の9ステップ (JUGEMレビュー »)
ジェームス・スキナー
●お気に入り
●リンク
このキャンペーンに賛同しています
ほっとけない 世界のまずしさ
みんなで止めよう温暖化
カウンター(H18.10.29〜)
ブログパーツUL5
キーワードアドバイスツールプラス
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策
参加ブログ
● 携帯用CODE
qrcode
● その他
Welcome to my Blog !!




|-||-|-|
bot
ミッション・ステートメント
今日は7月1日。税理士試験まで1ヶ月となりました。
自分の気持ちを再度、整理確認する上で、当初をミッション・ステートメント(一部抜粋)を見てみようと思います。

知識・教養
1 税理士になるため、試験に合格する(2006年12月)。
2 税、法律、経済、経営、システム、株式投資等の知識習得のため、週1冊程度の月5冊の読書を続ける。
3 ・・・・・・・・・

仕事・会社
1 独立開業の税理士となる(2007年度中)。
2 税理士業務を2010年までに軌道に乗せ(クライアント×××社以上)、2011年までに自分の新しいビジネスで株式会社(親父の会社買収)を設立し、代表取締役CEOとして、会社経営を始める。
3 ・・・・・・・・・

経済・もの・お金
1 税理士業務を中心に2010年までに、所得×××万円を超える。
2 ・・・・・・・・・


8月1日から始まる税理士試験に向け、当初の目標を達成るために、この1ヶ月間はベストを尽くす。

1 何事が起きても、心穏やかに、平常心で勉強を行い、受験する。
2 何事が起きても、決して諦めることなく、最後まで努力を続ける。
3 何事が起きても、まず健康を第一と考え、生活をする。

自分が、ミッション・ステートメントを宣言してから、船の舵がきられました。今まで引かれていたレールの上から、段々に進路変更がされつつあります。税理士試験は、言わばある時点の通過点です。この通過点を無事に通過することによって、先にある進行方向に少しずつではあるが、向かっていけます。

あと、1ヶ月です。いや、まだ1ヶ月もあります。
ミッション・ステートメント07:08comments(2)trackbacks(0)
bot


|-|07:08|-|-|
bot
コメント
はじめまして、TOSHIさん。コメントいただいていたりんです。お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。うーん、ミッションを立てる大事なことですよね〜。そして改めて心が引き締まりました。後1ヶ月諦めることなく私も頑張ろうって思いました。平常心・・・これって大事ですよね。今から舞い上がっていたらとても当日も乗り切れないですもんね!お互いにベストを尽くしましょ!
| りん | 2006/07/02 7:02 PM |

大変な試験であると思いますが、無事パスできると思っています。遠くアメリカから応援しています。
| Yasushi Horii | 2006/07/08 5:44 AM |

コメントする







※適当に改行入れてくださいませ(特に半角文字使用の場合)





bot
この記事のトラックバックURL
http://az-you.jugem.jp/trackback/39
トラックバック


bot