Welcome to my Blog !!
自分の人生の目標、達成したいこと、自分の行動基準、自分との約束、みたいなことを書き出したリストです。
● 自己紹介
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
●お気に入り
7つの習慣―成功には原則があった!
7つの習慣―成功には原則があった! (JUGEMレビュー »)
スティーブン・R. コヴィー,ジェームス スキナー
●お気に入り
成功の9ステップ
成功の9ステップ (JUGEMレビュー »)
ジェームス・スキナー
●お気に入り
●リンク
このキャンペーンに賛同しています
ほっとけない 世界のまずしさ
みんなで止めよう温暖化
カウンター(H18.10.29〜)
ブログパーツUL5
キーワードアドバイスツールプラス
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策
参加ブログ
● 携帯用CODE
qrcode
● その他
Welcome to my Blog !!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



|-||-|-|
bot
初詣
西新井大師

今日、初詣に行ってきました。

昨年、祖母が亡くなったため、少し遅い初詣となりました。

我が家では、毎年西新井大師に行っています。昨年の御札を納め、今年は息子が前厄年にあたること、私が独立にあたり成功をしますようにと・・・祈願してきました。

今日は、本当にポカポカ陽気でまるで春爛漫という感じでした。西新井大師の内庭にある梅も満開でとてもハッピー・・・。しかも、時期の遅い詣でであったため、比較的空いており、楽しい初詣となりました。

そして、今年1年を占う・・・私のおみくじは・・・・



な・・なんと、大吉でした。

初めは危ない谷の小川の橋を渡る様な心配事があるが、驚き迷うことはありません。

後には何も彼も平和に収まります。凡て小さい事も用心してすれば良ろしい。


ありがたいお言葉です。今年の私の1年を、まるで大師様がお見通しているような感じです。

独立後は、なかなか思うように仕事は進まないでしょう。順調というより、初めてのことばかりで苦労の方が多いはずです。本当に「初めは危ない谷の小川の橋」を、しかも、多くの同じような橋を渡るようになるかもしれません。

そんな時、一喜一憂することなく、地に足を付け、着実に1歩1歩でも少しづつ前進していければ、それでいい。焦ることなく、顔を上げ、自信をもって進めばいい。そんなイメージを持ち続けたいと思う。

そうすれば、「後には何も彼も平和に収まります」。

きっと、戸惑うことばかりであるから、「凡て小さい事も用心」して進んでいきなさいと大師様のアドバイスもいただきました。

もう一度、初心に戻り、独立の準備を進めていきたいと思います。


ところで、おみくじと一緒に入っていた縁起物は・・・これも、な、なんと招き猫です。

招き猫は、後足ですわり前足で人を招き財宝を招く神仏の分霊といわれ、商売繁盛・家内安全の縁起物として広く古くから信仰を集めているものです。

招き猫・・・商売繁盛させますよ!!
家族・プライベート20:50comments(0)trackbacks(0)
bot
スポンサーサイト


|-|20:50|-|-|
bot
コメント
コメントする







※適当に改行入れてくださいませ(特に半角文字使用の場合)





bot
この記事のトラックバックURL
http://az-you.jugem.jp/trackback/88
トラックバック


bot