Welcome to my Blog !!
自分の人生の目標、達成したいこと、自分の行動基準、自分との約束、みたいなことを書き出したリストです。
● 自己紹介
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
●お気に入り
7つの習慣―成功には原則があった!
7つの習慣―成功には原則があった! (JUGEMレビュー »)
スティーブン・R. コヴィー,ジェームス スキナー
●お気に入り
成功の9ステップ
成功の9ステップ (JUGEMレビュー »)
ジェームス・スキナー
●お気に入り
●リンク
このキャンペーンに賛同しています
ほっとけない 世界のまずしさ
みんなで止めよう温暖化
カウンター(H18.10.29〜)
ブログパーツUL5
キーワードアドバイスツールプラス
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策
参加ブログ
● 携帯用CODE
qrcode
● その他
Welcome to my Blog !!




|-||-|-|
bot
ザ・リッツ・カールトン・ホテル東京
4月14日にザ・リッツ・カールトン・ホテル東京に行ってきました。

3月30日にグランドオープンして、まだ1ヶ月たっていません。

私としても、とても楽しみしていたホテルの誕生でした。

と言うのも、ザ・リッツ・カールトン・ホテル東京で妻と娘の誕生日(共に4月14日が誕生日)を祝うことができないかという思いが以前からあったからです。

不思議なものです。普段は何気ない予約の電話でさえ、ワクワクする気持ちになってしまう。こんなホテルは他にはありません。


このホテルには「クレド」というミッション・ステート・メントがあります。

お客様に対するもの、従業員に対するものを示し、これを忠実に実行してしていく。そして、さらにその趣旨を理解して、お客様の予想を超えるサービスを提供するシステムが確立しているのです。

このクレドという概念が、公になった当初はどこのホテルも導入を試みたそうです。しかし、これが上手くいかない・・・なぜか。

単に形式や格好を真似ても上手くいきません。この文化をトップから全従業員が理解し、実践し、「もてなす心」に全霊をかける。そんな文化があるホテルなのです。

45Fにあるフォーティーファイブでランチパーティーをしました。丸いテーブルに3歳の息子まで参加してのパーティーです。

想像してみてください。超高級ホテルのレストランで小さい子供までいる、そんなグループに丸いテーブル(特別に準備してくれたものと思います)を囲んで、まるで前からの知り合いであるかのように誰もが祝ってくれる。誰もが声をかけてくれる「おめでとう」という言葉。

「もてなす心」

大切な感情のひとつ・・・

それを実践して、我々に驚きと感動を与えてくれるサービス。

また、あの家に帰りたくなりました。「ただいま」と言って・・・


妻と娘へ

誕生日、おめでとう!

いつも、私を支えてくれてありがとう(妻へ)。

いつも、元気を与えてくれてありがとう(娘へ)。

心から感謝しているよ。・・・そして、まだまだ、よろしくね!(夫兼父より)
家族・プライベート16:07comments(0)trackbacks(0)
bot


|-|16:07|-|-|
bot
コメント
コメントする







※適当に改行入れてくださいませ(特に半角文字使用の場合)





bot
この記事のトラックバックURL
http://az-you.jugem.jp/trackback/93
トラックバック


bot