Welcome to my Blog !!
自分の人生の目標、達成したいこと、自分の行動基準、自分との約束、みたいなことを書き出したリストです。
● 自己紹介
● 日記の分類−目次−


● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
●お気に入り
7つの習慣―成功には原則があった!
7つの習慣―成功には原則があった! (JUGEMレビュー »)
スティーブン・R. コヴィー,ジェームス スキナー
●お気に入り
成功の9ステップ
成功の9ステップ (JUGEMレビュー »)
ジェームス・スキナー
●お気に入り
●リンク
このキャンペーンに賛同しています
ほっとけない 世界のまずしさ
みんなで止めよう温暖化
カウンター(H18.10.29〜)
ブログパーツUL5
キーワードアドバイスツールプラス
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策
参加ブログ
● 携帯用CODE
qrcode
● その他
Welcome to my Blog !!
プロフィール
職業:税理士・企業再生コンサルタント
出身:埼玉県
年齢:38歳
家族構成:妻(38歳)、娘(8歳)、息子(4歳)
趣 味:読書、水泳、スキー、ウォーキング(朝5時から妻と一緒)

経 歴:
94年 国税専門官試験合格
95年 国税局採用
07年まで、国税局調査部にて、東証1部上場企業の税務調査や同国税局総務部にて、危機管理対策、事務効率化の企画関係協力民間団体との折衝にも携わる。
その他、税務署にて法人調査、税務審理、税務相談を担当する

プログの動機:
前職のある時期に体調を崩し、その時「ふっ」と出会えた本から、これまでの人生を振り返って見たら・・・まだ、まだ先の人生があることに気がついた。
自分なりのミッション・ステートメントをここに宣言し、再び夢や目標に向かって、自分の力でレールを敷き、歩んでいきたい。その歩みをここで表現したいと思っています。

国家公務員を19年5月末で退職しました。7月以降はコンサルタント会社とパートナー契約を結び、企業再生専門のコンサルタントとして活動中です。また、税理士 睫攴斗事務所を開設し、「経営者マインドの差が、売上に大きく影響を与える」という認識のもと、会社再生はもちろん、個人再生までも導く仕事を行っている。

みなさま、よろしくお願いします。

では、お逢いできる日を楽しみにして・・・


bot